禅タロットリーディングサロン♦sobakasu

唯一無二の世界観・気づき・変わるためのタロットBLOG

禅タロット・1存在感は自分に自信がない人に出る?

存在感のこのカードは蓮の葉の上にちょこんと座っている絵柄です。

 

この人は何をしているのか?

 

安心できる場所はその葉っぱの上で、ひとりになって休憩しているようにも見えます。

この大きな宇宙において自分はとってもちっぽけな存在・・・

それでも、そこに『存在』しているだけでいい。

あなたはそこにいるだけでいい・・・そんな優しいメッセージなのです。

 

このカードが出るとき、自分に自信がなくなって私なんて・・と

自分を否定しているときでしょう。

 

意味としては『ありのままの私でいい・存在するだけでいい』

また、内観することがテーマのときもあります。

 

彼との恋愛においても、うまくいかない、信じられないといった現象の裏にはこのカードの意味する『自己否定』の気持ちがあるのです。

 

それに気づき、自分で気持ちと折り合いをつけて行動を変えることで

目の前の現実は少しずつ変化していくから禅タロットはすごい!!

 

 

また、仕事を占って出たときも、自分なんて必要とされていない、

自分なんて転職は無理、そんな思考に陥っている可能性があります。

 

ほら、このカードは告げていますよ。

 

あなたは宇宙で『唯一無二』の存在なんだよと*^^*

 

今一度、自分のホームに帰って心の充電をしてみましょう。

 

f:id:renko828828:20210303130827j:plain